TOP > TOPIC > IE6のサポートについて今一度確認してみました

IE6のサポートについて今一度確認してみました

カテゴリー: TOPIC    2013年11月8日

Googleの話題もありましたので、IE6のサポートについて確認してみました。マイクロソフトのHPに「サポート終了の重要なお知らせ」というページがあります。ここを参照すると、今後どのように対処すべきか(マイクロソフト目線で書かれていますが)を知ることができます。

2014年4月9日(日本時間)、Windows XP、Office 2003とInternet Explorer 6のサポート期間が終了します。

サポートが終了するということは

  • サポート終了後は、対象となる製品へのセキュリティ更新プログラムの提供も終了となります。
  • 更新プログラムが提供されず、セキュリティ上の危険を解決できないまま使用し続けることになります。

では、どうすればいいか。

 IE6を使用中ということは、OSもサポートが終了する「Windows XP」のはずです。当時のPCのままOSをアップグレードしても快適な環境でPCを使うことが難しいと言われています。残念ながら、PCごと更新することを検討することになります。

《イメージナビ》をご利用いただいているユーザーの中にもIE6をお使いの方が一定数いらっしゃいます。サポート終了まで、あと5ヶ月です、お早めの対応が望ましいと思います(消費税増税も控えていますし)。

Businessman watching hourglass at desk

Businessman watching hourglass at desk

 

このエントリーをはてなブックマークに追加