TOP > TOPIC > 高額な商品を高いと感じさせない「適正価格」の秘密 : ライフハッカー[日本版]

高額な商品を高いと感じさせない「適正価格」の秘密 : ライフハッカー[日本版]

カテゴリー: TOPIC    2013年3月26日

「なぜ、カフェのコーヒーは「高い」と思わないのか?」というサブタイトルが強力なフックになっているため、思わず「おもしろそうだなぁ」と手にとってしまったのが『価格の心理学 なぜ、カフェのコーヒーは「高い」と思わないのか?』(リー・コールドウェル著、武田玲子訳、日本実業出版社)。

高額な商品を高いと感じさせない「適正価格」の秘密 : ライフハッカー[日本版].

価格の心理学 なぜ、カフェのコーヒーは「高い」と思わないのか?

日本実業出版社
2013/2/15発売

「購買心理学」と「行動経済学」の観点からアプローチする、新しい価格戦略の教科書。お客は売り場で何をどう認識して購買を決定するのか、その決定はいかに「不合理」か。顧客心理を読み解き、「買い」へと誘導する価格設定の技法。

アイキャッチ画像:財布の中身

 

このエントリーをはてなブックマークに追加