TOP > TOPIC > ビジネスをマーケティング視点で考えるための5つのステップ | 株式会社LIG

ビジネスをマーケティング視点で考えるための5つのステップ | 株式会社LIG

カテゴリー: TOPIC    2014年6月12日

普段の仕事ではクライアント様のECサイト運営を行っておりますが、その際にはサイト分析や広告運用だけでなく、一緒に今後のWEB戦略を考えることがあります。そこで必要になってくるのがマーケティングの視点です。

クライアントのニーズがわかっていなければ、どれだけデザインが美しくても、クライアントが満足するサイトはできません。また、ユーザのニーズを読み間違えれば、サイトは制作側のひとりよがりなものになってしまうでしょう。

WEBディレクターはある意味で「企業」と「顧客」とを結ぶ存在です。そこで今回は、自分の日頃のアウトプットも兼ねて、ビジネスをマーケティング視点で考えるための5つのステップについて考えてみたいと思います。

ビジネスをマーケティング視点で考えるための5つのステップ | 株式会社LIG

 

このエントリーをはてなブックマークに追加